東京DOGS。

今回のクールの月9です。


昨日2回目でしたが、


小栗旬、水嶋ヒロのW主演という現在1番旬の俳優さんの起用です。



(いかにも月9という感じ)



ですが以外に小栗君がいい味を出して演技していると思います。



大まじめとボケのバランスがなかなかよい。


まずまずの出だしだと思います。


今後の展開に期待します。
[PR]
by miyazawa-cl | 2009-10-27 18:31

ブリジストンオープン。

池田選手さすがでしたね。


これで賞金王争いも遼君を抜いてトップです。



遼君も最終日かなりチャージしてきましたが、(結局20位)


それでもこのハードスケジュールの中でたいしたものです。



片山選手も調子が上がってきたようですし、



今後の秋のビッグトーナメントが楽しみです!
[PR]
by miyazawa-cl | 2009-10-26 18:04

新型インフルエンザ。

かなり埼玉県内でも流行りだしてきましたね。



ワクチンはやっと医療従事者用が届きました。



今後は妊婦、基礎疾患のある方、等々の接種が開始される予定ですが…



なにしろ情報が入るのが遅いし、あやふやな情報が多すぎです。



これでは私達はもちろんみなさんも混乱すると思います。



でもとにかく、マスク、うがい、手洗いをまめに行えばだいぶ予防できます。




もしうつってしまったらなるべく外出しないことを心がけましょう。




みんなでSTOPインフルエンザ!!
[PR]
by miyazawa-cl | 2009-10-24 21:07

生ミルキー。

みなさん、生キャラメルはもう有名なのでご存知だとおもいますが、



な、なんと、このたびペコちゃんの不二やから生ミルキーが登場!



1部の不二やの店舗にしかないそうです。



味はもうそのままミルキーを生キャラメルにした感じです。(ミルキーはママの味〜〜)




機会があればぜひ1度食べてみてください。



e0173897_18104264.jpg
[PR]
by miyazawa-cl | 2009-10-23 18:11

JIN。

今期のドラマで一押しはJINです。


まあ医療ドラマという事もありますが、



設定がなかなかおもしろい。



現代の脳外科医の先生が江戸時代にタイムスリップしてしまい、



その時代の中での医療や人間関係で悪戦苦闘するというようなストーリーです。



主人公のJINの役は大沢たかおさんです。(なかなかはまっていると思います。)



まだ2回しか放送していないのでこれからの展開が楽しみです!
[PR]
by miyazawa-cl | 2009-10-21 18:27

日本オープン。

今回も見応えがありましたね〜


石川、小田、今野の3人によるプレーオフでした。



3人ともナイスプレーでした。



やっぱりメジャートーナメントは何かがおこりますね!




もうNHKかぶりつきで観てました。(生中継で約3時間程)



かみさんにひんしゅくをかいながら観ていました。



なんか僚君、賞金王とりそうだな〜



小田選手おめでとうございます!!
[PR]
by miyazawa-cl | 2009-10-20 18:32

本編クリア!

DQ9、本編のみですがやっとクリアーしました。


今までは1年とかかかっていたのに・・・


やっぱりDSは短いのかな?


でもまだまだ本編以外のクエストとか宝の地図とかやり込み要素はいっぱいです。


ちょっと飽きてきたかも・・
[PR]
by miyazawa-cl | 2009-10-16 16:28

過敏性腸炎。

私は小さい頃からお腹が弱くてしょっちゅう下痢をしていました。


最近もまた繰り返すようになってきたな〜


明らかな原因のない腸炎症状を過敏性腸症候群といいます。


おそらく自分もこれだと思います!


最近はいいお薬が出来てきたので繰り返す下痢症状の方は1度、近医で相談をしてみてください。



あ〜お腹がゴロゴロする〜
[PR]
by miyazawa-cl | 2009-10-14 18:39

プレジデントカップ。

2年に1度ライダーカップと交互に開催される大会です。


ライダーカップは米国選抜対欧州選抜の対抗戦ですが、


プレジデントカップは米国対世界選抜(欧州以外の国で)です。


ライダーカップと同様に国の威信と名誉を懸けて戦うのであんなにすごい


メンバーにも関わらず賞金はなしです。


ですがゴルファーにとってはこのメンバーに選ばれる事自体が最高の栄誉なので


ウッズもミケルソンも絶対に辞退などはしません。(かっこいいな〜)


メジャーに出る事よりもライダーカップに選ばれる方が栄誉だと2人とも


言ってました。


前置きが長くなりましたがその世界選抜に石川遼君が選ばれて今回出場しました!!


3勝2敗で大活躍です。(世界選抜は負けちゃいましたが。)


最終日のマッチプレーなんてもう堂々たるものです。(あんなにすごいメンバーの中で!)



この18歳はどんだけすごい精神力なの?













しかしやっぱりタイガーはすごいね〜


ここ1番の集中力がすばらしい!ここでこのショットが出来るか〜!!という感じ。


大満足のプレジデントカップでした。(生で観戦出来たら最高だろうな〜)
[PR]
by miyazawa-cl | 2009-10-13 17:40

東海クラシック。

日本女子オープンの次は男子です。


きちんと放送時間をずらしてくれるのでゴルフファンとしては


とてもありがたいです。


こちらもいい試合でした。


最終組の3人(石川遼、池田勇太、梶川剛奬選手)の直接対決でした。



ここでもまたすごさを見せつけたのが遼君です。


15番と18番のセカンドショットがすばらしい!!(18歳ですごすぎです。)


解説の芹沢、岡本両プロも絶賛でした。


本当にこの日はいい試合を観せてもらいました。


選手のみなさん本当にお疲れさまでした。
[PR]
by miyazawa-cl | 2009-10-05 16:50

戸田市中町で内科を開業するクリニックのブログ