人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレジデントカップ。

2年に1度ライダーカップと交互に開催される大会です。


ライダーカップは米国選抜対欧州選抜の対抗戦ですが、


プレジデントカップは米国対世界選抜(欧州以外の国で)です。


ライダーカップと同様に国の威信と名誉を懸けて戦うのであんなにすごい


メンバーにも関わらず賞金はなしです。


ですがゴルファーにとってはこのメンバーに選ばれる事自体が最高の栄誉なので


ウッズもミケルソンも絶対に辞退などはしません。(かっこいいな〜)


メジャーに出る事よりもライダーカップに選ばれる方が栄誉だと2人とも


言ってました。


前置きが長くなりましたがその世界選抜に石川遼君が選ばれて今回出場しました!!


3勝2敗で大活躍です。(世界選抜は負けちゃいましたが。)


最終日のマッチプレーなんてもう堂々たるものです。(あんなにすごいメンバーの中で!)



この18歳はどんだけすごい精神力なの?













しかしやっぱりタイガーはすごいね〜


ここ1番の集中力がすばらしい!ここでこのショットが出来るか〜!!という感じ。


大満足のプレジデントカップでした。(生で観戦出来たら最高だろうな〜)
by miyazawa-cl | 2009-10-13 17:40

戸田市中町で内科を開業するクリニックのブログ

by miyazawa-cl